ロービットヒキコモリ系携帯FlashアクションRPG
ロクジョーヒトマ4
完成!!ぎゃー!!!
募ることは色々あるけど、
今更色々語って予防線張って公開するのもなんだから
さあさあ、やってくださいませ。
募ることは後々時間あるとき書いておこうかな。
前回記事の沢山のコメント有難うございました。
おかげで、最後まで粘りづよく作品を作りあげることが出来ました。
まだ、バグもあるかもしれないけど、前作よりは革新的に減ったはずだ笑
ちなみにゲーム内に色々隠してます。探してみてね。
そしてエンディングは2つ。
たぶん君にとって
ヒトマがどういう風に
いて欲しいかで決まると思うよ。
http://m07.xxxxxxxx.jp/mb/gallery/flash/hitoma4.html
◆何をすればいいの?
→敵を倒し、鍵を集め、階段を下ってください。
「僕の名前はロクジョーヒトマ。ヒキコモリさ。」
ヒトマが遂に重い腰をあげた!
よっこらせ。
前作でぶっ壊れた壁の先にあった
階段を下っていくんだって。
敵は増えたし、ボスもわんさか、
アイテムは出るし、部屋も多い。
事態はなんだか複雑だ。
おいおいちょっと見ちゃいられないよっ
みんな、ちょっとつきあってやろうぜ!
操作方法
[2][4][6][8]キー
上下左右移動
[5]キー
気候破(ビーム)発射
[7]キー
バクダン(アイテム所持時のみ)
[9]キー
MAP表示
※PCからも操作可能です。
[↑↓→←]
上下左右移動
[スペース]
気候破(ビーム)発射
[B]
バクダン(アイテム所持時のみ)
[M]
MAP表示
(OP画面は数字キーでメニュー選択)
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あいつが。
ますますダメに
そして
ほんの少しばかり
たくましく
なって。
ラスボスがやられる部分まで出来ました。
しかし、残りのエンディングやタイトル画面を入れるのに
残されたファイル容量は2.2キロバイト。
これから残りの部分を
なんとか100KB以内に収めるために
いらない部分は削ったり
汚いスクリプトを書き直したり
文言を見直したりします。
地味で時間の掛かりそうな作業です。
あまりにも
糞馬鹿に時間を掛けすぎたので
もうすぐ完成するという
実感がいまいち湧きません。
やる気が湧きません。(ぇ
もし、宜しければ
コメント欄で色々ゴニョったり
コニョったりして頂ければ
それを眺めながら
残りの制作を頑張りたいと思います。
ロクジョーヒトマ4
前作の1、2、3
全てFlashの新しい事を覚えながら
制作してきました。
今回は
より多くの事を覚え
より多くの事を考え
制作しました。
僕が知る携帯Flashの中で
やりごたえのあるものが
できあがりつつあります。